しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

一体いつになったら…

今年もついにこの言葉を言う時が来た。「一体いつまで寒いの?」と。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240312195312j:image

寒いので焼酎はお湯割りで。

 

今日は朝からとても寒く、ジャージャーと雨まで降っていた。まだ火曜日、週末は遠い。なんだか無性に腹が立って放った言葉がそれであった。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240312195535j:image

普段より少し高級な博多の華。ほのかにスモーキーな樽の香りがします。この香り、実はちょっと苦手なのにわざわざ買うのは、ゆっくり飲んで飲みすぎないようにするため。

 

一体いつになったら春になるの?この言葉が出るということは、もう春は間近ということを身体が覚えている。あと少し、あと少しが長いんだよね。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240312203021j:image

最近こういう、ちょっとしたお菓子をついつい買ってしまう。お菓子が好きな妻は喜んでいるけれども。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240312203632j:image

おまけ:昨日注文したうどん粉とキッチンスケールが早くも届きました。次の週末うどんが楽しみです。