しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

10月もあと少しだというのに

暑い🥵

 

私の住む東海地方で今日の最高気温は26.5℃、夏日です。地方によっては30℃を超えたところもあったとか…もう無茶苦茶ですね。暑さと湿度のせいか朝から体調が優れず、幸い午後からは大した仕事がなかったので、半日休暇を取って帰りました。

 

少しフラフラしたので夕方まで昼寝。おかげで夕食の頃にはほぼ治っていましたが、寝ている時に部屋が暑くて汗をかいてしまったのでエアコンをつけました。夏の終わりに購入した新しいエアコンが今なお役に立っていて良いのですが…

 

ニュースでは季節はずれのアジサイが咲いたと話題に…(!)

まったく異常な気象ですね。

 

 

 

いつまでも暑いのは身体に堪えますが、その分ビールは美味い!

 

f:id:SHIMOTAYA:20241023183309j:image

f:id:SHIMOTAYA:20241023183323j:image

ファミマ限定、「モルト香るメルツェン」だそうです。暑いとはいえ秋ですから、ちょっと味の濃いビールがうまいですね。

 

今夜はこの辺りで👋