しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

3月21日、雪

昨夜から寒いなぁと思っていたのですが、今朝うっすらと雪が積もっているではないか。暦の上では春とはいえ気温は0℃、真冬なみの寒さ再び、というか何たび目だろうか?ここまで寒さが続くのはこれまで記憶にありません。それも温暖なはずの三重県ですよ?

 

f:id:SHIMOTAYA:20240321160436j:image

出勤途中、一時吹雪のようになっていた。対向車は山側からなので雪を載せている。

f:id:SHIMOTAYA:20240321161010j:image

少し積もり始めた。ラジオでも他の地域の降雪を報じていた。

f:id:SHIMOTAYA:20240321161104j:image

写真は全て信号待ちの停車中です、念のため。

3月も下旬だというのに。

 

shimotaya.com

先日このような記事を書きましたが、もう我慢も限界です…

 

家を出るときはこの程度で、まさか積もるほど降るとは思いませんでした。

 

まあ午後には雪は止んで晴れてきたのですが。今年の冬将軍はなかなかにしぶとい。

 

早く本当の春になるのを猫たちも待っているよ。(この子は妹の春ちゃんです)