しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今期のドラマは当たり?

忙しくて気持ちばかり焦っているうちにすっかり秋も深まり、写真を撮ったりするには良い季節になりました。まあそれでもなかなか撮影に出かけたりできないので尚更焦るのですが…

 

そんな私にとって娯楽といえばテレビを見ることぐらい。好きなのはドキュメンタリーで、映像の世紀バタフライエフェクト、とか新日本風土記、なんかやっていると必ず観てしまいます。

 

そしてドラマ。朝ドラと大河はどんな作であっても必ず観るのですが、それ以外は一度観て面白いと思ったものだけ観ています。個人的には最近あまり面白いのがないなーと思っていたのですが、時は10月改編期、今期始まった新ドラマの中にはなかなか面白そうなのが揃っています。

 

「無能の鷹」菜々緒さん意外な役どころで、文句なしに面白い。光る君へ、の一条天皇崩御されましたが)の人( 塩野瑛久)、この役がピッタリ。

「海に眠るダイヤモンド」まさかの軍艦島映像化。「舟を編む」で好きになった池田エライザさん、神木隆之介など間違いないキャストで期待大。

「嘘解きレトリック」マンガっぽくて(原作マンガだし無理もない)どうかな、と思ったけど、ひょっこの澄子(松本穂香)、がなかなか良い感じ。鈴鹿央士はドラゴン桜の藤井役が良かったし、今回も探偵役似合ってる。

 

他にも「モンスター」「宙わたる教室」「バントマン」などなど、とても全部は観きれません。なかなかの豊作なのではないでしょうか。マンガ原作が多いのが最近の傾向でしょうか。

 

個人的には「おいち不思議がたり」での葵わかなさんの顔芸が好きでしたが最終回を迎えましたね。

 

どんだけテレビ見てるのかって話ですが😅

 

写真がないのもあれなんで、今日の猫ちゃんたちです。

f:id:SHIMOTAYA:20241022204224j:image

f:id:SHIMOTAYA:20241022204238j:image

敷物をゴザから冬物のラグに変えたら居間で過ごす時間が増えました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20241022204409j:image

f:id:SHIMOTAYA:20241022204420j:image

じゃれあったり喧嘩したり、仲良しです。

 

今夜はこれで!