しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

疲れたので酒飲んで寝ます

年度の変わり目であるせいか、本来の業務に関係ない仕事とか会議とかが多く、こういう時は疲れるだけで達成感も何もない。そんな時はガッと飲んで寝てしまうに限る。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240307194038j:image

まずは日本酒(その前にビール飲んだけど)、つまみはそら豆のフライ。

f:id:SHIMOTAYA:20240307194558j:image

いつも寄るAcoopには地元三重県製の食品が揃っている。これは伊勢市のメーカー、南勢糧縠の黒胡椒味のそら豆。

f:id:SHIMOTAYA:20240307195034j:image

菜種油、食塩、黒胡椒だけで化学調味料は使っていないようです。

f:id:SHIMOTAYA:20240307195227j:image

油の染みてるとこが美味いんだよね。塩と胡椒だけの、素朴な味です。

f:id:SHIMOTAYA:20240307195323j:image

日本酒の後は麦焼酎、後は寝るだけ。疲れた〜

 

【予告】週末手打ちうどんに備えて、秘密兵器を注文したのだ!

f:id:SHIMOTAYA:20240307195534p:image

さてどんなのが来るのか?