しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

サントリー アイスジン

連休の間の3日間、今日はその中日でした。連休後半が近づいているので嬉しい反面、中途半端に休みがあるせいで仕事の予定が立てにくく、普段よりも綿密な計画性が求められ、連休明けに向けていつもより忙しくなっています。

f:id:SHIMOTAYA:20240501202534j:image

なるべく体力・気力を温存して、連休中は元気に過ごしたいので、家に帰ったら仕事のことは考えずリラックスするように努めています。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240501202727j:image

最近知ったのは世間ではジンという酒が静かなブームになっているらしい。以前、サントリーの「翠」というジンのソーダを飲んだことがありますが、今回はジンそのものをAmazonで買いました。「翠」は一般受けを狙ってか、少しジンらしさが薄い感じがしましたが、こちらはソーダ割りにしてもしっかり「ボタニカル」(というらしい)が感じられて、なかなか美味しいです。昔、安さを理由によくジンを飲んでいた頃があったんだけど、その頃に飲んでいたギルビーとかゴードン、なんていうジンはワイルドな酒で、グッと沁みる感じでしたが、今はもっと色々な種類のジンが売られているらしい。クラフトジンなんていうらしいですね。

 

 

肝臓の数値が悪いので最近は控えめにしているんだけど、酒にはリラックス効果もありますから、過度にならない程度に楽しんでいきたいと思います。

明日も仕事、今日はこの辺で。

<PR>