しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

雨は止んだけど寒いのでカレーうどんを作った

うどん話が続いてすみません🙇🏻

昨日2玉買ったうどんを消費しなくてはならないので、仕事の合間に考えて、今日はカレーうどんで行くことにしました。

 

帰宅してから妻に相談して、レトルトカレーをいくつか見繕ってもらった。キーマカレー系が2種類とイタリアンカレー?というのがあり、イタリアン…はずっと前に何かの景品でもらったものだが、そろそろ食べようということでこちらにしました。

 

レトルトを温めたお湯でうどんを湯掻き、温めたカレーをかけるだけ。

f:id:SHIMOTAYA:20240306185339j:image

あっという間にできました〜

かけうどんを作ってからカレーをかけようかとも思ったけど、面倒なので直カレー(伝わるよね)にしました。

f:id:SHIMOTAYA:20240306185406j:image

一応、箸上げを。

くわぁ〜カレーの香り!

f:id:SHIMOTAYA:20240306185442j:image

野菜がたくさん入っていて、当たり前のように美味しかったです。イタリアン、というだけあってトマトの酸味が効いていました。ご馳走さま🙏

 

週末にまた手打うどんをやる予定!

今週まだ2日ありますがぼちぼち行きましょう。