しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

一足早く週末です

先日の休日出勤の代休として、明日金曜日は休みです。たまたま土曜日にちょっとした出張仕事が入ってしまったので三連休とは行きませんが、平日に休めるのはありがたいこと。せっかくの平日休み、奇しくも観たかった映画の公開日なので、明日は一人で映画に行く予定です。楽しみだなー😊

 

1日少ないとはいえ今週も疲れました。来週もいくつか大事な仕事があるので、今夜はゆっくり酒を飲んで過ごしたいと思います。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240530204826j:image

ビールを飲みたいところですが痛風のおそれがあるのでレモンサワーの素を買ってきました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240530204944j:image

おつまみはこの黒胡椒そら豆。三重県の企業が作っています。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240530205112j:image

いつも寄るAcoopはこういう地元産のものが豊富。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240530205326j:image

ピリッと胡椒が効いて酒が進む!

 

f:id:SHIMOTAYA:20240530205436j:image

市販のレモンサワーの素ではこれが一番のお気に入り。

 

一足早く週末気分で、久々にくつろいだ気分でした。