しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

寒い朝、少し雪も降りました。

 

朝5時ごろ目が覚めたのですが、起きていることが猫ちゃんたちにバレるとニャーニャー言い出して餌をねだりはじめるので、起きていないふりをするんだけど、猫に隠し事はできません。狸寝入りをしている私の顔やら布団の上などをフンフン嗅いで、起きてるよね?とプレッシャーをかけてくる。なんとか6時まで布団に潜って耐えました。

 

朝ごはんは昨夜の鍋つゆの残りで雑炊を作ってもらいました。最後の一滴まで食べ尽くす。あごだし最高!

 

 

出勤する時、玄関を出ると雪が少し舞い始めた。通勤途中で雪が多くなってきましたが、運転に支障があるほどではありません。しかし寒い、気温は2℃ぐらい。車にシートヒーターがついているのが有難い。

 

まあ降雪というほどではありませんでしたが、タイヤが夏タイヤなので少し不安。積もったらオートソック(布製チェーン)を履かせなくてはなりませんが今回はなしで行けました。

 

帰ったら猫ちゃんのトンネルが届いていました。前のがボロボロになったので、ほぼ同じものを買った。

 

まだ恐る恐るですが、いずれまたボロボロにされるのでしょう。本日はここまで!

今日の記事もiMacで作成しました。