しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

明日は休日出勤、ここらが正念場

5月は忙しいのでとにかく乗り切らなくてはならないと、前にも書いたと思うのですが、これもその一環。明日は土曜日であるにもかかわらず、ある仕事上のイベントがあり出勤しなくてはなりません。毎年のことなので分かってはいたんだけど、やはりこの時期に休みを奪われるのはきつい。代休があるにはあるけど、少し先になるので今この疲れを癒すことができません。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240510214626j:image

世界はこんなに美しいというのに。

 

まあ、仕方ない。今を耐えれば、来月以降はずっと楽になるはずなので、とにかく心を無にして乗り切るしかありません。

 

そんなわけで明日に備えて早く寝ます。夜には打ち上げ的な飲み会も予定されているので、明日は早くから出勤の上、夜は例によってホテル泊。初めてアゴダで予約したんだけど大丈夫だろうか…

痛風の気もあるのでこのタイミングの飲み会は危険、ビールは控えるなど、慎重に行かなくては。

大変だけど頑張ります。ではまた!