しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

休日出勤、お疲れでした

昨日書いたように今日は土曜日だけど出勤でした。夜にちょっとした打ち上げの飲み会があるので、飲む時はいつも宿泊するホテルにチェックインしました。

f:id:SHIMOTAYA:20240511173943j:image

宿代もかかるし飲み代もかかる。コロナ禍では飲み会もずっとなかったから、ある意味楽だった。酒は好きだけど、あまり親しくない人との集まりは疲れてしまうから。

f:id:SHIMOTAYA:20240511174149j:image

コロナ禍になる前は年に数回飲み会があったので、大体いつもこのホテルに泊まったものだ。この前全体の歓送迎会の時に来たのが5年ぶりだったのですが、その間ホテルの経営も大変だったのだろう、明らかにサービスが低下、というか簡略化されている。フロントは以前は24時間常駐だったのが、夜間は無人になる。掃除などもあまり行き届いていない気がする。ま、それらはあまり気にしないので、比較的お安く泊まれること、駐車場が無料であることなどがここにいつも泊まる理由なのです。

f:id:SHIMOTAYA:20240511174805j:image

どうせ飲んできて寝るだけだから便利でさえあればいい。近くにコンビニもあるので飲み会に先立って少し練習しておくことも可能だ(今日はやりませんが)。

 

痛風が怖いのでビールは最小限にしなくては。せっかく土曜日なのにうちに帰れないのが寂しいけど、高いお金を払って参加するので、楽しく過ごしたいものです。

f:id:SHIMOTAYA:20240511175308j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240511175426j:image

明日早く帰るから待っててね〜😽