しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

猫兄妹、ついに布団の虜となる

 

今日はラジオの天気予報で言っていた通り、朝は暖かく帰る頃には寒くなるというのが大当たりでした。

 

寒いなぁ、と思っていたら夕食は今期2度目のおでん。グッジョブ妻!

玉子がたくさん。玉子には味噌が合うんだよね〜。今度はタコと餅巾着を入れてほしいとリクエストしました。

 

熱々のおでんをいただき、フィギュアスケートNHK杯を観ながらリビングに敷いた布団でウトウトしていたら、

たまりかねた妹猫がお布団に乗ってきた。

この位置はファンヒーターの温風が一番当たる場所。

 

しばらくすると、布団には一日の長がある兄猫が、僕なんかこうだもんね、とばかりに布団に入ってきて私にのしかかってきた。

意外に負けず嫌いの兄者。

下の黒いボロギレみたいなのが私の下半身です。

 

やったぞ!ついに猫ちゃんたちがお布団の魅力に気づいてくれた。

構図もへったくれもありませんが、私はかなり無理な体勢なのでこれが精一杯でした。

 

しばしの幸せタイムの後、暑くなったのか猫ちゃんたちは布団から出てお互いを毛繕い。仲良し〜

 

兄者ののしかかりで私の体勢が苦しくなり、ジャージのズボンも下がってきてしまったので、お見せできるような写真はなかなか撮れませんでした😓

 

これからますます本格的な冬に突入するわけですが、猫ちゃんたちが布団に入ってくれるならみんなで暖かく寝られそうです。