しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

久原醤油 豚しゃぶ鍋つゆ

今日は寒かった〜❄️

朝の気温は6.5℃ぐらいだったのが、午後からぐっと下がって、帰る頃には3℃ぐらいに。少しみぞれのようなものもちらついていたので早く帰りたかったんだけど、酒が残り少ないことを思い出し、スーパーに寄ってビールと焼酎を補充。さあ寒いからはよ帰ろ。夕飯なにか温まるものだといいな、と思って帰ってきたら、魚出汁のいいにおいがするではないですか。

開けた後の袋ですみません。前に買っておいた、お気に入りの「久原醤油」のたれで、今回は豚しゃぶだった。グッジョブ妻!

 

できました〜🎉 鍋が古いのはご容赦を。うちでは猫の安全のためもあって、テーブルでは火を使いません。本当はパッケージの写真のようにしゃぶしゃぶして食べる方がいいのだろうけど、美味しければいいのだ。

 

夢中で食べてしまい鍋の写真はこれだけ。このあとは中華麺を投入して、アゴだし風味の水菜入りラーメンとしました。

 

手揉み風の麺を使用したが、思ったより量があって、これで二玉。玉子も入ってるんだけどわかりにくいかな。テレビみたいに箸あげを撮ってみたが、ラーメンがのびるといけないので一枚だけ。

 

美味しかった〜😁 残ったたれも捨てるのはもったいないので明日の朝ぞうすいにしてもらいます。

 

昨日届いたiMacで何かしようと思ったけど、今日のところはスクリーンショットの撮り方を覚えたのと、Amazonプライムビデオで映像と音声をチェックしたぐらい。

これからどうやって使っていこうか、楽しみができました。