しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

勤労者、一日中寝てしまう

今日は勤労感謝の日で仕事は休み。3連休とかになるのも嬉しいですが、こうして週の途中で休みがあるのも助かります。

いつものように早朝から猫ちゃんに起こされ、普段より早く起きました。

ゴミを出しに行ったら東の方に日が出てきたところでした。iPhoneのカメラの露出はすごく優秀で肉眼では眩しくて見えないものも綺麗に写っています。

私も朝食を食べると、また眠くなってきたのでお昼まで寝る。猫たちと同じ行動だなぁ。

お昼は冷食の喜多方ラーメンを作ってもらい食べました。写真撮るの忘れた。

猫ちゃんたちは食べたらおねむになって、めいめいの場所でお昼寝です。

この貫禄・・・

 

妹はトンネル大好き。

 

いつも朝は6時、昼は正午、夜は5時ちょうどに餌をあげるのですが、田舎なので正午にはチャイムが、5時には夕焼け小焼け(ポールモーリアの時もある)のミュージックが町中のスピーカーから流れるのね。猫たちはもうそれを学習していて、音が鳴ると同時にニャオーン!ゴハーン!とばかりに大騒ぎ。

 

定時のチャイムやメロディ、行方不明者の捜索など大活躍の田舎スピーカー。

 

猫の食事が終わったところで我々も夕食を食べました。

以前に載せたチャンピオンカレー、今日はトンカツがないのでメンチカツになりましたがこれもなかなか。

 

猫ちゃんは作戦通り、少しずつ布団に入れるようになりました。

 

せっかくの休日ではありましたが、やはり疲れが溜まっているのかいくらでも寝られる感じの一日でした。

まあ、私も今では勤労者の端くれ、たまには(でもないけど)、骨休めも良いよね。