しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

GWを振り返って

f:id:SHIMOTAYA:20240506201735j:image

近所では田植えがピークを迎えています。

 

今日はゴールデンウィークの最終日でした。長女は短い滞在でしたが福岡に帰るので、電車の時間に合わせて駅まで送っていきました。こんな短い期間のためにわざわざ来てくれたのが親として嬉しかった。爺ちゃん婆ちゃんも孫に会えて喜んでいたのでよかったなと思いました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240506201756j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240506202123j:image

 

猫たちも人見知りして逃げたり隠れたりしていたけど、結構そうやって楽しんでいたのかなとも思います。せっかくちょっとずつ慣れてきていたのに、「大きいお姉ちゃん」が帰ってしまってちょっと拍子抜けしたように見えました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240506201851j:image

 

私としても、予定していたことは大体やることができたのでまあ満足です。洗車やコーティングもできたしカメラバッグも買い、妻のスマホも新調し、少しだけど写真も撮り、娘に手打ちうどんを振る舞うこともできました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240506202214j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240506201951j:image

 

TVで火野正平さんがとろろ蕎麦を食べているのを見てすごく美味しそうだったので、夕食はとろろ蕎麦を、と思ったのですが、買い物に行くのが何となく億劫で、家にあったものを適当に食べました。蕎麦はまた近いうちに食べたいと思います。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240506202013j:image

今夜の夕食は軽いもので。おつまみに焼豚、玉子焼きなどをいただきました。

 

終わってみれば、本当にお金を使わずに楽しめた連休でした。どこにも出かけなかったし、買ったのは必要なものばかりだし、ご馳走を、と思っていたら鰻を頂いたし。ほんに私たちは果報者です😽

 

f:id:SHIMOTAYA:20240506202049j:image

美味しかったなあ、鰻ひつまぶし… また食べたい。

 

先ほど連絡があり、娘は無事に福岡に着いたそうです。よかったよかった。我々ももう少しゆっくりしてから、明日に備えて寝るとします。皆様、本当にお疲れ様でした‼️