しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

酎ハイ、焼酎抜き

今日はすごく暑くなりました。とは言っても真夏の暑さに比べたらまだまだ我慢できます。ここからさらに10℃ぐらい高くなると思うと恐ろしいですね😨

 

f:id:SHIMOTAYA:20240612190515j:image

兄ちゃんも夏バテ…ではなく、涼しいところでくつろぎ中。デカくてベッドからはみ出てますが💦

 

こんな日は冷たい酎ハイをスガーッと行きたいところですが、ここ数日酒を飲むのを我慢しています。お腹の調子がずっと良くないのと、体重が恐ろしいことになってきたため。ベストな頃と比べてプラス10キロ超…やばすぎる。

飯は人と比べてもそんなに食べるわけではないので、食べ物を減らすことはできない。ということで好きな酒をやめる、のは難しいとして、我慢できそうな日は飲まないようにしてみようかなと。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240612190933j:image

そんな時の強い味方、炭酸水。普段は主に焼酎の炭酸割りを飲んでいるのですが、中身抜きの炭酸水だけで飲んでもそれなりに満足感があります。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240612191406j:image

Amazonで買ったラベルレス炭酸水1000ml。コスパはかなり良い。

 

ま、酒やめる気はサラサラないんだけど、ちょっとは減らさないと色々やばいので、仕事上がりに飲みたくなる季節だからこそ、少し頑張ってみようと思います。

目標はひとまず4キロ減!

 

猫ちゃんたちは気持ちのいい場所をよく知っています。

 

酒が飲みたくなるといけないので今夜はこの辺で…