しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今週もお疲れ様でした

今日もなんとか仕事をこなして、ようやく週末になりました。疲れてくると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまいがち。どうでもいいようなことに腹が立ったり、言わなくてもいいようなことを言って、人を不愉快にさせたかもな、と自己嫌悪に陥ったり。ここで週末、リフレッシュして、また楽しく働くことができるようになりたいものです。たまたま今テレビで週休3日について考える番組をやっている(NHK名古屋)。休みが多いのは嬉しいに決まっていますが、その分ほかの日がしわ寄せで忙しくなるならそれは嫌だし、交代勤務で人が少ないのも不便で困る。それよりも休みの日は必ず休めることや、普段から勤務時間を守れることの方が重要だと私は思います。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240524194809j:image

冷蔵庫に一本だけあったビールを開ける。

f:id:SHIMOTAYA:20240524194843j:image

好物の茄子とミョウガ、鮭のハラミ、卵焼きでビール。美味しい〜😋

 

やっと辿り着いた週末。うどんも打ちたいし、夏物の仕事着も買いに行きたい。台風1号ができたようなので天気はどうなるのかな。

ともあれ、お疲れ様でした。皆様も良い週末をお過ごしください。