しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

GW前半終了

さて今日は連休3日目、カレンダー通りの私は明日から3日間仕事です。悲しい。

前半の三連休が終わりなので、ここで中間報告をしたいと思います。

f:id:SHIMOTAYA:20240429193514j:image

豊橋名産ヤマサのちくわで一杯

 

初日に、GWにやりたいこととして挙げたのは

 

・うどんを打つ

・春夏物の仕事服を買いに行く

・カメラバッグを買う(これは通販で買えるので休みじゃなくても買えるのですが)

・猫ちゃんたちとのんびり過ごす(すでに実践中)

・何らかの撮影をする

・天気が良ければ洗車をする

 

の6項目でした。

 

shimotaya.com

 

どれだけ実践できたのか検証してみましょう。

 

◯うどん→完了

×服を買う→近くのユニクロへ行ったけど、これというのがなく見送り。

◯カメラバッグ→注文して、今日届きました(後述)。

◯猫ちゃんとのんびり→実践中

△撮影→撮りに出かけてはいません。家でちょこっと撮影しただけ。OK?ダメ?

×洗車→未実施。今日は天気悪かったし明日も雨みたいなので…

 

家での撮影も入れると6項目中4項目を実施したことになり、半分以上なのでまあまあの実施率ではあるまいか。残りは、GW後半の課題とします。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240429193614j:image

うどんの時の残ったトマトとブロッコリースプラウト。写真はないけどひき肉はオムレツにしてもらいました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240429193925j:image

冷凍の子持ちししゃも。

 

↓購入したカメラバッグはこちらです。

 

 

使い心地など、詳細は明日書きます。

明日から3日仕事に行ったらまた連休があると思うと、ちょっと気持ちが楽になりますね。

まだ宵の口、もう少しのんびり飲んで寝るとします。では!