しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

50代最後の○○

ゴールデンウィーク初日の今日。いつもの時間に起きましたが、雨模様でもあり買い物に行くのはやめて、午前中にもう一度寝てしまいました。やはり疲れがたまっているようです。

 

午後からうどんを打とうと思っていましたが、妻に聞くと夕食はホイコーローだという。私の大好物。それならご飯は必須ですので、うどんは明日打つことにしました。予定では今日の午前中にスーパーへ行ってどんなうどんを作るかのヒントを探すつもりでしたが、明日まで猶予ができましたので今日は何うどんにするかゆっくり考えることにします。やってみたいのはトマトを何かしら使ったもの、なんだけど漠然としていて具体的なアイデアがありません。あとでレシピのサイトを見てヒントを探すとします。

回鍋肉大好き。

こんな感じで連休初日は過ぎていきます。我が家では遠出をするつもりはありませんが、このあとの過ごし方をある程度考えておかないと、あっという間に連休が終わってしまいそう。今年は中三日平日がありますね。そこで有給をとって、という方もいるようですが、私は昨年休職していた関係で通常より有給の残りが少ないので無駄に使うことはできません。あくまでカレンダー通りの休日を大切に過ごしたいと思います。

 

今のところしたいと思っているのは、

・うどんを打つ

・春夏物の仕事服を買いに行く

・カメラバッグを買う(これは通販で買えるので休みじゃなくても買えるのですが)

・猫ちゃんたちとのんびり過ごす(すでに実践中)

・何らかの撮影をする

・天気が良ければ洗車をする

まあこれぐらいですか。どれもこれも、普段とあまり変わりませんね😅

なかなか寝る時には布団に来てくれないんだよね。

 

そうそう、さっき気づいたのですが、私は今月59歳になったばかり。なんと、これから来年の4月までの間は全ての年中行事に「50代最後の」とつけられるのです!

(それで?と突っ込まれそうですが)このゴールデンウィークも、50代最後のゴールデンウィーク。何か思い出に残ることができたらいいんだけどな。