しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

あと一日で今週も終わり。

週の前半に仕事上のイベントが重なったため、気付けば木曜日の今日が終わり、明日金曜日を残すのみとなりました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240606195125j:image

リラックスして伸び〜る春ちゃん

 

一昨日の出張仕事で津市の会場まで持って行った大量の備品・道具の類を職場の、元々あった場所まで片付けてしまわなくてはならなかった。大きなつづらが2つ、プリンター、ノートPC、紙がぎっしり詰まった段ボール、ビデオカメラ、コンデジキヤノンのIXY)、さまざまな文具類など。全部で100kg以上はありそうなのをメンバー2人だけで建物の3階まで運び上げた。1年間の休職により体力が落ちている私にはかなりきつく、明日は筋肉痛確定である。だがこれで今回のイベントは終わり。次回は8月と9月に別のイベントがあるのでその時また同じようなことをしなければならない。今から気が重い😔

 

疲れが溜まっているので昼間眠くてたまらない。酒を飲んで寝るためか布団に入ると秒単位で眠りにおちてしまうのだが、これだけ眠気が続くということは睡眠の質が良くないのかもしれない。ということで、たまたまやっていたNHKの「トリセツショー」が枕の話で興味深かった。

f:id:SHIMOTAYA:20240606200926j:image

キリンと郁ちゃんの寝姿ツーショット!

 

f:id:SHIMOTAYA:20240606201016j:image

アザラシは岩を枕にして寝るのだとか。

 

 

枕選びは本当に難しいですね。今までに買った枕はどれも一長一短で、これというのがありませんでした。(高価なものほどイマイチだったり…)

 

ともあれ週末まであと一日、頑張って働きます。