しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

久しぶりの飲み会なのでホテルに泊まります。

今夜は職場の歓送迎会。コロナ以降開催が見送られていたのですが今年は数年ぶりの開催となりました。飲み会自体がずっとなかったので人と飲むのは本当に久しぶりで緊張してしまいます。私はお酒は好きですが、もともと飲み会は苦手で、特に職場全体の会は人数も多いし、なおさら緊張してしまいます。

以前から申しておりますように当地方は田舎ですので車通勤が当たり前。家が近い人は一旦車を置きに帰ってから電車で行くこともできますが、私の住まいはまあまあ遠い上、最寄りの鉄道である三岐鉄道北勢線は何しろ本数が少ないし終電が早いので使えません。やむなく車で向かうのですが、もちろん飲酒運転は御法度ですから、飲み会のある日はホテルにチェックインしてから行くことにしています。

f:id:SHIMOTAYA:20240419180734j:image

一晩猫ちゃんたちに会えないのはさびしいけど仕方ない。猫たち、明日の朝なるべく早く帰るからね❗️