しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

猫ちゃんが寝られる部屋化計画・序章

猫ちゃんたちを里親会で我が家にお迎えしてから約1年半になります。これまでずっとケージのある猫ルームと居間だけで生活してきたのですが、最近部屋の外に興味津々で、妻が2階の寝室に寝に行く時間になると連れてけ〜連れてけ〜と大騒ぎ😅

ドアの近くでアピール

 

無言の圧力。


2階には私の居室もあるのですが、この子達が来てからというもの心配のあまり私も居間に布団を敷いて寝ているので、居室は使われず、物置きのように放置されています。しかし、そろそろ猫たちを家中どこでも自由に行けるようにしてやりたい。先代の猫がそうだったように…ついに物置き部屋を片付け、猫たちが安全に遊びにこられるようにして、私も居間暮らしを卒業する時が近づいてきたようだ。

 

私の部屋は物だらけ。これでもずいぶんマシになったんだけど、天井まで届くようなラックが置いてあり、猫が来たら登りたがることは間違いない。まずはこれを安全にしなくては。

 

↓部屋の惨状(閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHIMOTAYA:20240402195359j:image

オーディオその他もろもろラック 落ちやすいものや口に入りそうな危険なものだらけ。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240402195551j:image

クローゼットの中にも魅惑の世界が広がる。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240402195807j:image

ベッドの横にあるテーブルにも危険がいっぱい。

 

 

…恥ずかしい限り。このままでは猫ちゃんと一緒に寝るのは無理なので、早急に片付けなくてはならない。決意を表明するために恥を忍んで公開するという次第です。猫ちゃんたちのため、頑張るぞ!

また途中経過を報告します。応援よろしく❗️