しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

公約通り?洗車しました。

f:id:SHIMOTAYA:20240502214007p:image

連休の中三日が終わり、明日からいよいよ後半に突入ですね。天気が良さそうなので、休みに先立って帰り道に洗車してきました。先日、連休中にしたいことを書いた中に洗車もあったので、これでまた一つクリア!です。

 

shimotaya.com

 

考えることは皆同じで、洗車機の前には何台かの行列が出来ていました。写真はありませんが私はいつもこのコスモ石油のガスステーションで給油をするので、アプリですべて支払いができるようにしています。アプリで支払うと、ガソリンは常時リッターあたり2円引きとかになってちょっとお得だったり、時々洗車の値引きクーポンコードが使えるなど、とても便利なので、通勤途中で立ち寄りやすいこともあって近年はここばかりです。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240502211541j:image

 

支払い、値引きのクーポン、楽天カード等のポイント操作までできる。他のガスステーションだと、アプリで全部できるところが意外にないんだよね。出光やエネオスだとキーホルダーみたいなのがあって、それをかざして支払い、という感じらしい。そっちの方が便利なのかもしれないけど、車のキーを常にズボンのポケットに入れている私は、これ以上ポケットに入れるものを増やしたくない。それにここだけの話、私はあの「エ◯ゴリ」とかいうゴリラのキャラが嫌い、大嫌いなの。これなかなか共感を得られないんだけど、給油してる時に給油機の画面にゴリがチョロチョロ〜っと出てくると、毛虫を見た時みたいにゾゾーッと寒気がする。CMに出てる吉田羊の顔までゴリに見えてくるという…誰かエネ◯リ嫌いで共感してくれる人はいませんかね?

 

余計なことを書きました。ま、この辺は忘れてください😓

 

f:id:SHIMOTAYA:20240502220231j:image

写真が一枚もないのもあれだな、と思って、夜だけど洗いたてのボディを写してきました。暗くてよく分かりませんが。

f:id:SHIMOTAYA:20240502223351j:image

撥水にムラが出てきてるのでそろそろ一回コーティングをしたい。

 

明日は妻の妹一家が、明後日にはうちの長女が帰省してくる予定。私は本家も何もないし妻はここが実家だから、何処へも出かける必要がありません。これはこれで幸いなことです。レジャーに使わない分、美味しいものでも食べようかと相談中です。

では皆様、良い連休を!