しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

嬉しい猫の日でした😺

f:id:SHIMOTAYA:20240222181524j:image

金曜日が祝日であるため明日から三連休です。ありがたいことです。

 

今日は2月22日、「猫の日」ですね。すでに多くの方がこの日にちなんだ投稿をされていて、楽しく読ませていただいています。記念のグッズを買ったとか、おやつをプレゼントしたとか、皆さん楽しんでおられるようですね。

我が家は毎日が猫ちゃんの日みたいなものなので、今日特別何かをするわけではありませんが、連休前でもあるので一緒にのんびり過ごしたいと思っています。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240222182715j:image

お兄ちゃんは最近すごく甘えん坊になって、よく膝に乗ってくれるようになりました。幸せ〜😽

 

f:id:SHIMOTAYA:20240222205639j:image

その後…なんと❗️

f:id:SHIMOTAYA:20240222205700j:image

妹のはるもお膝に来てくれました❣️嬉しさのあまり手がふるえてうまく撮れません。

f:id:SHIMOTAYA:20240222205722j:image

何とこれが初めてのお膝です。実はこの子は少し気難しいところがあって、保護猫の預かりさんのこともなかなか信用してくれなかったそうです。うちに来てくれてから1年余り、やっとここまで仲良くなれたと思うと感無量…😭

可愛い〜ッ😻写真はブレブレですが…

f:id:SHIMOTAYA:20240222205825j:image

お兄ちゃんがやきもち焼くかも?

 

今日は猫の日、初めて兄妹そろってお膝に来てくれるまでになりました。こんなに嬉しいことはありません。もうすぐ2歳、これからもずっと一緒にいようね。