しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

暖かい雨の日曜日、猫は昼寝😺

いつもの日曜日らしく、ゆっくり寝ようとしているところを猫ちゃんたちのゴハーン攻撃で6時前に起こされる。う〜む眠てえ…

SONY α7II SIGMA 24mm 1:1,8

 

もう一度寝ようと思ったところ、三重テレビというローカル局で「美し国 市町対抗駅伝」というのが始まったのでつい見てしまう。なんでも、妻のよく知っている人が出場しているらしい。

結果、優勝は四日市市、2位は桑名市。3位が津市だったかな。私の住む町は11位と健闘。県外の人には極めてどうでもいい情報だとは思いますが…

選手の皆さんは雨の中、お疲れ様でした。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240218185852j:image

人のことを起こすだけ起こしておいて自分は昼寝の春ちゃん。ずるいぞ😘

爪研ぎでボロボロの座椅子が見苦しいですがご容赦を。  iPhone13

 

f:id:SHIMOTAYA:20240218190010j:image

兄の郁は冷蔵庫の上でやはり昼寝。お前達…  iPhone13

 

お昼を食べてから2人でメガドンキへ。無性にホイコーローが食べたくなったので豚バラ肉とキャベツを買いに。

 

夕食後も寝床に直行。iPhone13


妻にホイコーローを作ってもらっている間に昨日の茹でピーナッツの残りとトマトのサラダでビール。贅沢な休日のひとときです。

SONY α7II SIGMA 24mm 1:1,8

SONY α7II SIGMA 24mm 1:1,8

 

ホイコーローはかなりの好物。中華では一番か、麻婆豆腐の次か?ってぐらい(麺類は別にして)  SONY α7II SIGMA 24mm 1:1,8

今日は寒くなかったので冷やで、盃も涼しげなガラス製。

SONY α7II SIGMA 24mm 1:1,8

この後はいつものように大河ドラマを見て、ゆっくりと飲み直しです。

 

天気はいまいちでしたが猫ちゃんたちと一緒にのんびりできた休日でした。