しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

いろいろ大変だけど、とりあえずご飯がうまい。

ようやく金曜日の仕事が終わり、週末になりました。今週は春分の日があったので実働時間は短かったんだけど、やけに長く感じたし疲れた…

 

今日の夕飯です。

f:id:SHIMOTAYA:20240322191337j:image

名古屋の「旬魚 左阿彌」監修のまぐろ漬け丼。生協で買ったそうです。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240322191634j:image

同じく生協の焼き鳥。こちらは定番品で、時々食卓に上ります。キャベツには久原醤油「キャベツのうまたれ」をかけていただく。

 

shimotaya.com

 

とてもさっぱりしていて、キャベツ以外にもドレッシングとしていけます。

 

 

f:id:SHIMOTAYA:20240322191917j:image

妻手製、豚バラ肉とゆで卵の煮物。美味しいんだけどマグロ丼でもうお腹いっぱいでした。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240322192141j:image今日は天気が良くて比較的暖かかったので焼酎ハイボール

 

職場のPCに出てくる天気予報ウィジェットで、今日は歴代3月22日の最低記録に迫る最低気温だったらしい。雪も降るしもうワヤや…😞

 

明日は手打ちうどんを作る日なので楽しみです。