しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

平凡で平和な日常

いつもの場所からの朝日。朝は結構寒く、霜が降りていました。

 

あっという間に正月ムードも去り、普通の日々が再び始まりました。仕事は来週からなので、今日は午前中に日用品や食品を買いに妻とメガドンキへ。

踏切で停車している車の中より撮影した三岐鉄道北勢線

家にいる時に履くジャージを新調したかったので千円台のを2本買う。さすが情熱価格。他には洗剤とか爪楊枝、お昼に食べる焼きそば、夜おつまみにするじゃこ天などを買って昼には帰ってきました。

目玉焼き乗せデラックス焼そば🍳

 

この年末年始はとても天気が良くて暖かかったですね。今日などは最高気温が12〜13度ぐらいあって3月並みだったそうです。

ロウバイが咲き始めました。

 

夕食の時に今日買ったじゃこ天を食べました。昨年の「じゃこ天騒動」も今では遠い昔のような。

簡単で美味しいじゃこ天、優秀なおつまみです。

 

ただただ、平凡な日々。これからもずっと続きますように。