しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

私もやってみた性格新聞

最近、私が読者になっているいくつかのブログで紹介されていた「性格新聞」。面白そうだったので私もやってみました。性格新聞、知らない人は調べてみてね。

・・・うん、まあこんな感じよね。結構当たってる。しかし、

 

他の人のほど面白くない!

 

まあ、仕方ないよね。だって私自身が特に面白い人じゃないんですから。無いところをどう突っついても、無いものは出てきません。

私昔から、みんなが楽しそうに話してる時に口を挟むと、なーんか微妙な空気になることよくあるんですよね〜

 

た、確かに。自分は思いやりのある人間だと思っていますが、部屋に入ってきた虫には容赦しません。でもそれは蚊とかの害虫の話であって、やたらに殺戮するわけじゃないぞ!コウモリは外に優しく逃がしたし。あ、虫じゃないか。

それにしても、この新聞を作る時にアンケート形式の質問にたくさん答えるんだけど、虫のことなんか一問もなかったけどなぁ。どこで判断してるのだろうか。あとスローロリスって何だよ?

しかしよく見るとなかなか良い所ついてるな、って部分もある。黄色のマーカーつけた部分は実際に言われてるかも。いや、「喋らなければカッコいいのに」って言われたこと、そういえばあるなあ。それに鼻歌は笠置シヅ子とかだし当たってる。すごいな性格新聞!

「ささやかな日常の大切さ」ってまさに私が最近思ってることだよ。まあ私の発言がバズるとは思えませんけど。

 

その職業は考えたことなかったな。

まあこのあたりはギャグでしょうか。

 

とまあ、なんだかんだで結構楽しめました。皆さんもいかがですか?

 

↓参加グループが少し増えました。