しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

仕事用キーボードとマウスを購入。

先日、職場で貸与されているパソコンが一斉に新しいものに入れ替わりました。

いらすとや

 

ノートPCなのですが、これまでのものより小型になったのに合わせ、外付けのディスプレイも同時に配布と、今までとは何かが違う感じでちょっとワクワク❣️

いらすとや

 

PC自体はいま手元にないので型番とかは分かりませんが、まあ性能が特に良いというものでもない、普通のパソコンです。値段も多分安いのでしょう、全体にチープな感じで、キーボードもペタペタした感じ。結構大量に文字を打ち込む私にはちょっとガッカリ感が。

いらすとや

 

入れ替え後まず気になったのは、ノートパソコンと大型ディスプレイを同時に使うと画面が大小2つになって煩わしいこと。幸いBluetoothが使える機種だったので、本体は閉じたままにして、家で余っていたワイヤレスのキーボードを持ってきて使うことにした。

接続はすぐにできたのですが、スマホで大量に文字入力しなければいけない時など非常用の安いものなので、打鍵感が悪い。ストロークが深く、音が安っぽいなど、仕事で長時間使うにはストレスが溜まりそう。

それで、この機会に職場でのPC環境を改善するため、Bluetoothのキーボードとマウスを新調することにしました。

少し調べて、注文したのはこちら。

ロジクールMX Keys Miniというワイヤレスキーボードと、

 

同じくロジクールのM370 POP MOUSEというもの。写真はいずれもロジクール公式より。っていうか何なのこのポーズは。

 

私としてはかなり奮発して、キーボードとマウス合わせて2万円弱かかりました。Amazonなどの方が安かったけど、日頃からなんでも送料無料でお世話になっているヨドバシドットコムで注文しました。感謝の印として。

いつも値段の安さばかりで選んでいるのですが、今回はちょっと良いのを買ったので届くのが楽しみでたまりません❗️

ちょっとした贅沢ですが、少ないけど棒茄子🍆とやらも出たので、仕事の励みになると思えば安いものです。

使用感などは届いたらまたレポートしますね。