しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

お盆休み、長女が帰省

福岡に住んでいる長女が今日帰省してくることになりました。午前中にメガドンキへ買い物に行き、夕食の準備をして夕方に桑名駅まで迎えに行きました。

 

こんな田舎では面白いことは何もないのに、はるばる帰ってきてくれるのは親としてとても嬉しいことです。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240815215359j:image

f:id:SHIMOTAYA:20240815215421j:image

妹たちが来たときはあんなに隠れていた猫ちゃんたちは、長女と会うのは4度目ぐらいになるからか、居間に出てきていました。不思議なものです…

 

f:id:SHIMOTAYA:20240815215451j:image

旅行で香川県へ行ったとのことでお土産をくれた。本場の讃岐うどん❗️

 

f:id:SHIMOTAYA:20240815215608j:image

たまたま頂いた牛肉があったので、この暑いのにすき焼き😅

 

 

台風7号が接近中で、東海道新幹線は明日は計画運休という異例の事態。この地域には直接の影響はなさそうですが、お盆休みで多くの人々が移動するこの時期、大きな混乱にならないといいのですが。

 

娘は帰ってきても落ち着いたもので、買ってきたビールを飲んで本を読んだりしています。いつの間にか大人になったんだなと感慨ひとしお。

 

休みもあと少し、穏やかに過ごせますように。