しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

ロピアに初めて行ってきた

ようやく暖かくなった年度末のエアポケットのような1日、仕事がなかったので家にいて、思い立ってこの前断念したスーパー、ロピアに行ってみました。

 

開店の5分ほど前に到着したら、すでに4〜50人が入り口で並んでいた。並ぶのが嫌いな私と妻、人混みの中に狼藉を働く者がないかと戦々恐々。

 

この桑名サンシティというショッピングセンターに以前入っていたスーパーはバロー、その前はイオンだったと記憶しているが、どうやらこのロピアはこのような閉店したスーパーの跡に「居抜き」で出店する戦略のようですね。このような田舎町に三重県初の店舗ができたのも頷けます。

 

1時間ほど買い物して帰りました。精肉店が母体らしく、肉の品揃えと安さはさすがでした。すぐ近くにメガドンキがありそちらも肉には強いので、この地域が一気に肉の戦国時代に突入か?ただし量が多い商品ばかりで夫婦2人には買えません😕

牛肉はメガ盛りみたいなのしかなかったので、比較的少ない豚肉と焼肉のたれを買って帰る。

 

オクラのキムチが珍しかったので購入。



帰ってお昼を食べたら連日の寝不足が一気に出て、夕方まで寝てしまう。夕方猫ちゃんのご飯の後、カメラを持って田んぼを一周してきました。

 

OM-D E-M1 LEICA Markll DG SUMMILUX 1:1,4/25

 


急に暖かくなったので草花が芽吹いてきました。桜のつぼみは2月から何度も見に行きましたが、各地で開花宣言されているのに当地ではまだのようです。

shimotaya.com

 

久しぶりに平日に休暇を取りました。土日と合わせて三連休になるのでのんびり過ごすつもりです。