しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

夏季休暇

カレンダー上は明日から三連休であるのに加え、火曜日から金曜日までの四日間に夏季休暇を取ったので、9連休ということになります。ただし明後日の振替休日にちょっとだけ仕事が入ったため9連休ではないのが残念。ま、世間並みの夏休みが取れたかなとは思います。

 

 

とはいえ世間はこの暑さ、今日だって近隣の桑名市では40℃を超えたというし、迂闊に出かけることはできません。体調も万全ではないし、特にやることもないので大人しく家で過ごすことになりそう。

 

これでも若い頃は、夏休みというと夏季休暇の他にも強引に有給休暇を使ってまで家族や友人とキャンプや釣り、海水浴、シーカヤックなどアクティブに過ごしていた時期もあった。パンツの跡もわからないほど(尻まで)全身日焼けしているのが自慢だったりしたのだ。今思うとアホみたいでしたが😓

 



 

今は子供が大きくなったこともあるけど、いつしかそういったアウトドア活動から足が遠のいて、すっかりインドア派になってしまった。仕事の休みが取りづらくなったこと、

震災の影響やコロナ禍など、書きながら思ったけど色々なことがあったんだよな。

 

今はうちには猫ちゃんたちがいて、家にいても全然退屈しないから、このように異常に暑い夏はどのみち外出できないのでかえって好都合であるとも言えるかな。

 

というわけで明日からの夏休み、短い間ですがのんびり過ごしたいと思います。

今夜はこのあたりで。