しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今日も真夏日、夕食はとろろ蕎麦

日に日に暑くなりますね。梅雨明けどころか梅雨入りもまだだというのに、当地方でも3日連続の真夏日となり、ケチなうちの職場でもようやくエアコンが稼働し始めました(遅すぎる)。まだまだ本格的な暑さではないとはいえ、勤務中は動き回って汗だくになっていましたので、これは素直にありがたいです。

 

さて帰宅すると夕食はとろろ蕎麦でした。今季2度目ですが大好物、やったぁ🙌🏻

f:id:SHIMOTAYA:20240613202951j:image

半生タイプの蕎麦を茹でただけですが美味しい❗️うどんは打ちますが蕎麦はまだなので、近いうちに手打ち蕎麦にも挑戦したいです。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240613203411j:image

山葵を効かせて。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240613203442j:image

うーん最高❗️

蕎麦にはそば焼酎が合うのですが今日は炭酸水で我慢我慢😅

 

兄ちゃんのこのだらけたリラックスした姿よ…  暑いのでフローリングとか家具の上が定位置。

 

 

今週もあと1日、もうひと頑張りですね。ではまた!