しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

閑話休題 お湯割り焼酎で温まる

こんばんは、今日は風が強くてとても寒い一日でしたね。なんとか週末になりましたが、疲れ果ててしまいました。カメラの話の続きを書こうと思ったのですが今日はやめて、ちょっと風邪気味なので温かいものを飲んで寝ようと思います。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240202193137j:image

いつも飲んでる博多の華の、DRYというのを見つけて買ってみました。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240202193246j:image

寒いのでお湯割りに。元々すっきり系の麦焼酎ですが、さらに雑味がなくなった感じで、同じ博多の華に「すっきり麦」というのもあるけど、こちらのドライの方がパンチがある感じがします。炭酸割りが合いそうですが、今日は身体が冷えてしまったのでお湯割りにしてみました。。湯気があまり映ってないなぁ。このカップは先日静物写真としてアップしたものです。お気に入り。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240202193615j:image

うーん至福🤤

 

明日は休みだし、このあとはたまっている朝ドラの録画を見たり、のんびり過ごします。

昨日の続きはまた明日にでも書きますね。SONYのミラーレス編、お楽しみに❗️