しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

三連休二日目、食べ過ぎる。

今日はいわゆる三連休の真ん中。最近はTVでも三連休の・・なんて平気で報じているけど、休みじゃない人もいるわけで。以前はテレビももう少し配慮して、三連休の方も多いでしょう、ぐらいの言い方だったと思うのだが、そういうのはもういいんですかね?

 

我が家では今日はどこへも行かず、溜まっていた一週間分の朝ドラを一気に観ました。大阪篇が終わって、来週からはいよいよ東京篇ですね。私の好きな曲もたくさん出てくるらしいのでとても楽しみ。

 

お昼は、昨日食べられなかった袋ラーメンを妻に作ってもらいました。

「これ絶対うまいやつ」香味ねぎ塩ラーメン。CMが好きじゃなく今まで買ったことはなかった。

食べてみると思いの外、美味しかったです。

 

夕飯は頂き物の「チャンピオンカレー」。

チャンピオンカレーはわりと近くに店舗があり、ずっと前に2度ほど食べたことがあります。千切りキャベツが乗っているカツカレーだったな、と記憶していました。

8食入り。中身はこんな感じのレトルトです。

 

たまたま家にキャベツと冷凍のヒレカツがあったのでパンフレットやネットを参考に再現にトライ。

お店のとは多少異なるかもしれませんが美味しかったです。

とんかつソースとマヨネーズの禁断のコンビ。これはキロではなくメガカロリー行ってますね多分。

マヨネーズとかもう少し綺麗にかけたら良かった。早く食べたかったんです。

 

このところ仕事にも行くようになり、お腹も空くのでたくさん食べるようになってしまった。これはヤバいね、と反省会をし、明日からしばらく納豆ご飯ぐらいにしようと決めた土曜の夜でありました。