しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

復職初日、疲れました

11月になり、晴れて仕事に戻ることになりました。定年まであと数年、最後まで踏ん張ろうと思っています。

8月から書いているこのブログですが、これまでなんとか毎日続けています。時には長文を書いたりもしていますが、これからはあまり時間が取れないかもしれません。まあ、そうそう面白いネタはありませんが、ぼちぼち続けていくつもりです。

外猫の長老、おばあちゃん猫です。会うたびに今度もまた会えるかなぁ、と心配するのですが、本人はいたって元気。

この子は多分、上の子の孫だと思われる。

 

職場の方々が温かく迎えて下さり、初日はどうにか終わりましたが、やはりフルタイムとなると体力や持久力が衰えていることを実感します。また帰りはもう真っ暗で、疲れもあっていつも車で通る道なのに、曲がるところを間違えて、ものすごく細い道に入ってしまい、真っ暗だし車をぶつけたりしないかとヒヤヒヤでした。無事に帰れましたが。

久々に通勤ラッシュ、というほどではないけど、通勤時間帯はこんなに車が多かったんだ、ということを思い出しました。

この一年間、猫ちゃんたちのご飯はほとんど毎食私があげていたんだけど、今後は妻に頼んだりしなくてはなりません。今日帰った時はもう食べた後で、こたつに潜り込んだまま挨拶もしてくれない😅

夕飯は親戚から贈られたピビンパでした。炒めてご飯にかけるだけだそうです。

 

朝も夜ももう暗いので、写真もなかなか撮れませんが、これからもどうかこの拙いブログを覗いてやって下さいね。