しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

今年も来てくれました

毎年夏になると台所の二重ガラスの間にヤモリが現れます。数年前に家の外壁を張り替える工事をしてからしばらく姿を見なかったんだけど、昨年の夏に久しぶりに現れたのをこのブログに書いた記憶があります。

いらすとや

 

 

shimotaya.com

 

 

ヤモリは家守というぐらいで縁起がいい生き物であるし、虫なんかを食べてくれるから人にとって有益な動物です。他の季節には何処にいるのかわからないのですが、今年も出てきてくれて一安心。

 

磨りガラス越しですが写真があります。苦手な人はご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんと親子での登場🦎ガラスのこっちと向こうでコミュニケーションしてるように見えます。

 



これからも我が家を守っててね!