しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

【予告】明日はすき焼き❗️

いよいよ暮れも押し詰まってまいりました。今日は夜遅くに長女が帰省する予定なので、少しは食べ物とか買いに行こうか。と言っていたら、猫の兄ちゃんが私にくっついてきてそのまま寝てしまった。これは買い物いけないね〜、となって、結局家で過ごしました😸

こちらは妹ちゃん。

初めは人見知りだったこの子もすっかりリラックスするように。

 

朝からずっとテレビを見て過ごしましたが、昼間は朝ドラ「ブギウギ」のここまでの総集編、午後は大河ドラマ「どうする家康」の総集編と、すでに全部見たドラマなのについつい見てしまう。

 

兄ちゃんも登場。2匹でどっちが可愛いか合戦を繰り広げます。たまりません❤️

兄者は狭いところが好き、

 

親戚から牛肉を頂いたので、明日の夕食はすき焼きと決まった。というか、地元三重では年末年始はすき焼きとほぼ決まっている。松阪牛が有名なので、子供の頃からご馳走といえば牛肉、と有名店のローカルCMなどで刷り込まれているからでしょうかね(老舗として朝日屋、和田金、柿安などが有名)。むしろ他県では正月にすき焼きしないと知ったのは最近でした。

肉はある。あとの具は明日買いに行く。

お、今ちょっと俳句っぽくなかった?

 

大掃除は昨日終わったし、お正月まであと少しです。今年一年の振り返りはまた明日か明後日に書く予定。では今日はこの辺で❗️