しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

早く来い来いお正月

9月に職場復帰訓練、10月は結果が出るまで待機、11月から仕事に戻り、一か月と少しが経ちました。休んでいた間はそれなりにやることもありましたが、やはり本格的に復職となると大忙しで、休んでいた分体力が落ちているのでかなりきつい。特に年末に向けてとても業務が多忙な時期でもあるのですが、今が辛抱のしどころ。年末までを乗り切れば、楽しいお正月も間近です。

 

朝6時半ごろゴミを出しに行ったら、ちょうど日が昇ってきたところでした。天気も良く、空気が澄んでいるのでとてもきれい。初日の出を思い起こします。

iPhoneでの撮影ですが、編集でトリミングしています。

お正月にもこんな日の出が見られるといいですね。

 

正月には他府県で働いている子どもたちも帰省するだろうし、カニやおせちももう注文してある。それを楽しみにして、あと少し頑張ろうと思います。

 

夕食はハンバーグのおろし掛け。普段ならポン酢か醤油ですが、思いついて昨日の「キャベツのうまだれ」をかけてみたところ、適度な酸味が大根おろしともマッチして、さっぱりとして美味しかったです。ドレッシングとして結構万能ですね。また買うと思います。