しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

11月6日、雨

昨日までとは打って変わって、朝から雨でした。ゴミを出してから出勤、連休明けの月曜日とあって道路も結構混んでいて、空いていれば30分ぐらいの距離だが、今朝は45分ぐらいかかった。

それなのに、職場はもうエアコンもつけていないので大変蒸し暑い。今日はほぼ事務的な仕事ばかりだったので座っているのに暑い。蒸し暑いのだ。かといって、窓を開けると雨が降り込むので開けることもできない。帰ってからTVの気象情報を見たら、雨にもかかわらず気温は20℃以上あったようだ。

よく考えたらすごい田舎だなぁ

 

今日は少し早く帰れたので帰りは空いており、35分ぐらいで帰れました。ブログに載せる写真がないので帰りの車から信号待ちの間に素早く撮影。ガラス越しでもあるし、どうでもいいような写真ですが。

 

夜になったら今度は急に冷えてきて、これではまた風邪をひいてしまう。焼酎を熱いお湯割りで飲んで早めに寝ようと思います。