しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

久しぶりに職場へ。夜はまた雷雨

昨日、11月からの職場復帰が決まったので、打ち合わせなどのため職場に行きました。

時間は少し遅めに設定してあったので、通勤時間帯を過ぎていたため道路も空いていた。

前にも書いたヴィアティン電車がたまたま駅に入っていくところに遭遇。田舎の風景の中で完全に浮いていて、目立ちます。

約一カ月ぶりだとやはり緊張しましたが、9月の時と同様に、ごく当たり前に扱って頂けたのが有り難かったです。

必要な書類に印鑑を捺したり、今後の日程を確認したり。私の旧型シングルコアの脳がフル回転。

今日はあいにく家が留守になってしまい、猫ちゃんにお昼をあげなくてはならないので、次の仕事で使う資料の準備物とかパワーポイントのデータだけ持って、昼過ぎには帰りました。

 

帰ったら猫ちゃんたちがお待ちかね。いつもより少し遅くなってしまいましたが、夢中でガッガッガッと音を立ててすぐに完食。相変わらずごはんは絶対残さないのはいつも感心します。

 

私はお昼にはこのようなカップ麺を。90秒(バリカタは70秒)でできる、というのを見て、昔発売された「クイック1」というカップ麺を思い出した。1分でできるというのが売りだったけど、あまり早いのもどうなの?という感じであまり売れてなかったような記憶が。まあこの「焼きラーメン」はなかなかおいしかったです。

 

夕食は、卵焼きを食べたあたりで急に体調に変化を感じて食欲がなくなったのですが、その直後またこの間ケーブルテレビが壊れた日みたいな雷雨となった。

また近くに落ちたらTV大丈夫かな、と思っていたらわりと近くに落雷したみたいで、凄い音がして、またもケーブルテレビが消えた。あっまた壊れた?とドキドキしましたが、今回はすぐに回復。でも念のためコンセントを抜いておきました。

その後10分ほど雷と豪雨が続き、猫たちは音を怖がって机の下に隠れてしまった。

大きいナリをしてビビリの兄ちゃん。

女の子はその後トンネルに隠れてた。お尻が出てますよー

 

雷が収まったので体調も元通り。やはり気圧の急変が原因だったようです。

今日は色々なことがいっぺんにあったので疲れもあります。もう少し飲んで寝ようっと。