しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

ようやく回復、天気も体調も

数日前から嗅覚になんとなく違和感があって、何か古い食用油みたいな臭いが常に付き纏ってくる。妻は何にも臭わないけど?と言うし、これは自分の鼻がおかしいのだろう。コロナで味覚異常になるという話は聞いた事があるけど、嗅覚異常は聞いた事がない。

ただ妻の話では、知らない間にコロナに感染してそのまま治ってしまうケースも最近はあるのだとか。

柿の実はまだ青い。まあ、よその家のですけど。

気候が良いのでうちのイケメンも眠そう。

 

久しぶりに天気も良く、家の周りを少しだけ歩いてみたが体調はほぼ大丈夫のようだ。最初に熱っぽいと感じてからもう2週間にもなり、いい加減嫌になっていたが、まあこれぐらいで済んで良かった。

庭に、ささやかながら秋桜があります。

一日中何にも起きませんでしたが、天気が体調に与える影響は大きいことを痛感した、秋晴れの日でありました。