しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

あとしばらく休職です

昨日書いたように、職場復帰訓練の審査が行われるのですが、何故かはわからないけどえらく時間がかかるものらしい。おかげで、今月はほぼ丸ごと休みになります。毎日忙しく頑張って会社に行っている方から見たら、うらやましいぞコンチクショー!と怒られるかもしれませんが、この間はお給金もほとんど貰えないわけですから、我が家の経済はかなりピンチであります。幸い妻も少しですが働いてくれているので、私は晴れて仕事に戻れるまではなるべくお金を使わないように、家で猫ちゃんたちのお世話をしたり、真夏に暑すぎてストップしていた家の内装のDIY、などをしながら過ごそうと思っています。戻ったら即戦力となれるように勉強や資料作りなど、やることはたくさんありそうです。

 

今回もただの風邪だったようですが、大事をとって病院に行ってきました。

 

とか言いながら、一番お金のかかる酒だけはやめられないというところが情け無いことではありますが、今夜もまた酒を飲むのでしょう・・・