しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

仕事は休み、風邪は治らず

これまでは自己都合で休職していて、まあ時期が来たら復帰するつもりではいたものの、やはり後ろめたい気持ちでした。しかし今回は訓練を終えて裁定待ち、仕事に行きたくても来るなと言われている訳だから、ある意味堂々と休むことができるのだ(お金も僅かしかもらえませんが)。

つらい復帰訓練中は気も張っていたので、アドレナリンとかドーパミン?などの脳内分泌物で何とか持っていたわけで、かなり身体に無理をかけていたのだと思います。終わったと安心したら急にガクッと来て、今日は居間に布団を敷いて寝ています。

寝ながら撮れる写真というとこんなのしかなかった。(TV画面です、念のため)

昨日かかりつけ医院でもらったのは風邪薬の他に持病の胃炎の薬、咳止めのシロップ、下痢の薬、血圧と心拍が異常に高いのでその薬など大量にもらってきたのですが我ながらボロボロですね。

早く治すためにも寝ようとするんだけど、こういう時は眠れないものです。

妻は仕事に行っているので猫ちゃんたちにお昼を食べさせ、自分も食欲はあまりないけど何か食べないと。こういう時はこれに限ります。

またかよ、というチキンラーメン

準備完了!ネギ多めが好きです。

お湯が入りました。お湯は少なめにするのがコツなので、麺全体が浸るようになるべく小さい丼を使うのだ。

フタをして待つこと3分。

出来上がりました〜

くどいようですが玉子とネギと胡椒は必須ですよ。お湯が多すぎるといっぺんに不味くなるので注意です。(好みですが)

これを食べて、薬を飲んでまずは風邪を治すべく身体を休めようと思います。

スギ薬局謹製ドリンク剤も飲んでおいた。タウリン2000mgとかよく見るけど、言い換えれば2gだよねと。