しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

また一週間お疲れ様でした

仕事に復帰してから、早くも2週間になりました。私は1年近く休職していたので、職場の決まりで勤務時間を短縮していただいた上に、仕事内容も軽減していただいていました。もう体力的にも大丈夫なので、来週からはフルタイムに戻ります。

ということで、明日から三連休。最近こればかりですが、帰りにスーパーに寄って、お待ちかねの晩酌タイムとなりました。

最近凝っているのは梅酒。今日は白鶴酒造が出している「蔵元仕込み 梅酒原酒」というお酒を買いました。アルコール度数が梅酒にしては高い、20%というのに惹かれて。

ロックで飲むと、さすがに10%ぐらいのと比べるとグッと来ます。口当たりが良いので、ついつい飲みすぎてしまいがちなので注意が必要です。

明日から三連休の方が多いと思いますが、私も飲み過ぎに注意しながらしっかりと身体を休めて、また来週から頑張ろうと思います。

皆様もどうかご自愛くださいね。

今回の撮影も、いつものようにE-M10とLumix20mmでした。