しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

雨上がりの朝

幸い台風の影響はほとんどなかったのですが、昨夜はかなりの雨でした。今朝起きてみると雨は一時的に止んでいたのでゴミ出しついでにそこら辺を写して歩きました。

f:id:SHIMOTAYA:20230911162208j:image

f:id:SHIMOTAYA:20230911162255j:image

山の方が明るくなってきたら晴れる、とこの辺りの人は言います。

f:id:SHIMOTAYA:20230911162447j:image

雑草という植物はない、って誰かが言ってたなあ。

f:id:SHIMOTAYA:20230911162550j:image f:id:SHIMOTAYA:20230911162608j:image f:id:SHIMOTAYA:20230911162629j:image

どうと言うこともない水路、道、木。

f:id:SHIMOTAYA:20230911162754j:image f:id:SHIMOTAYA:20230911162816j:image f:id:SHIMOTAYA:20230911162828j:image

うちで暮らしている猫ではないですが、地域で避妊や餌やりもしている地域猫です。私を見つけるとどこからともなくやってきます。

f:id:SHIMOTAYA:20230911163249j:image

雨蛙(咄嗟だったのでピンボケ)

この直後にまた雨がザーッと降りました。