しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

危険な暑さ⚠️

いや〜今日も暑かったですね…今日は各地で40℃を越えたとか。大変なことになったものです。

 

これだけ暑いと日本中で、今日一日だけで何度の「暑い」が呟かれているのだろう。おそらく数十億という数になるのではないだろうか。流行語大賞は「暑い」で決まりか?(そんなわけないか)

 

f:id:SHIMOTAYA:20240729214123j:image

暑すぎてベロをしまい忘れる兄ちゃん(寝ぼけてるだけ?)

 

f:id:SHIMOTAYA:20240729214232j:image

土間はひんやり気持ちいいもんね。

 

f:id:SHIMOTAYA:20240729214317j:image

人間は、前々回のうどんに使った冷や汁の素を冷飯にかけていただきました。きゅうりと豆腐だけで作れて簡単、やってみてね。

 

テレビではオリンピックと暑さを交互に報道しています。学校は夏休み、うちの子供たちはもう大人になって独立していますが、子供だったとしてもこの暑さでは海や山など危なくて連れて行けないでしょうね…😨

皆様くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

今夜はこの辺で👋