しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

クリスマスプレゼントを自分に

今日12月25日も夜になり、昨日書いたようにクリスマスは25日の日没まで、ということなので今年のクリスマスも終わりました。

一昨日、BMWのディーラーで車検を終えて、おまけでウォッシャー液を頂いた話を書きましたが、その時ノベルティのボールペンもあったんだけど選ばなかったのね。なぜかというと、別のデザインだけどBMWのボールペンはすでに持っているから。

いつだったか頂いたノベルティのボールペン。軸にタイヤのトレッド風の型押しがあって、同社にしては洒落ている。

 

で、今回もらわなかった代わりにこれを大事に使おう。替え芯はどれだろう?と思って芯を取り出して、入れ直そうとしたら変な引っかかり方をして取れなくなり、焦って色々やってたら芯は取れたんだけどペン先が引っ込んでしまい使えなくなってしまった。

こんなに簡単に壊れるか?まあ自分のせいだけれども。

 

ちょっと泣いた。というのは嘘だけど、とても残念だった。何とかならないか?と思って調べたら、どうやらこの替え芯は各社から出ている「パーカー互換」というものらしいことがわかった。

形からそう思うだけで、本当にパーカー替え芯が使えるのかはやってみないとわからない。

 

それで結論を言いますと、パーカーのボールペンを買ったのだ。こういう時私の灰色の脳細胞はクロックアップして、物凄い速さで色んなことを考え合わせ、芯が壊れてから一時間も経たないうちにAmazonで注文していたのである。しかもパーカー互換の中でも評判の良い三菱のジェットストリームという替え芯も一緒に。

明日着く予定だから楽しみで今夜は寝られそうもない。嘘ですが。

詳細は届いたらまた。

クリスマスイブが明けた今朝、ゴミを出しに行ったらまたも朝日が綺麗でした。しばらく穏やかな日が続くようですね。