しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

プレゼント(自分用)が届きました

昨日サンタさんにお願いしたボールペンが今日Amazonから届きました。

速い、昨日の今日ですよ?

まあ分かってはいたけど、およそプレゼント感のないパッケージ。当たり前か。

 

そこで少しはクリスマス感を出そうと、久しぶりにOM-D E-M1markllを取り出し、即興の照明や小物を使って撮影してみました。

ちゃんと計画しての撮影ではないので悪しからず…

 

レンズはとりあえずすぐに出たD.ZUIKO 11-22mm。ピクチャーモードを適当にセット、手帳は昔買ったロルバーン。何かクリスマス風のものはないかと探して見つけたピンクのツリー(トイレに飾ってあったのは内緒)。

ボールペンはパーカー・アーバン・メトロ・メタリックというもので、3千円台だが私には充分高級品だ。金属製の軸は適度に重さがあって手に馴染む感じ。普通のプラ製のボールペンよりも何だか仕事ができる人になったような錯覚が。(錯覚です)

で、今回の事の始まりはBMWノベルティの芯を誤って壊してしまったことだった。それもあって、ボールペンと一緒に替え芯も購入したのだ。

三菱鉛筆パーカー互換 ジェットストリーム替え芯というもの。

ちょっと調べたら、本家のパーカー純正より安く、三菱ジェットストリームだけあってインクの出が良いと評判は上々。

文具にそこまで詳しくないのでレビューは書けませんが、問題はBMWのペンに使えるか、ですが…

 

残念、なぜか途中で詰まってしまい、ペン先が出てきません。壊してしまった芯も同様に入らなくなっていたので、どうも最初に芯を取り出して入れ直す時に何かやってしまったのかもしれない。

なかなかカッコいいぞ😎

右は前から持っていた、パーカーのシャープペンシル。頂き物で使っていなかったのですが、これからは使おう。

 

というわけで代替品とはならなかったのですが、本来のパーカー替え芯として大事に取っておくことにします。

いつもの悪い癖で、文具にも興味が出てしまったのでまた他のペンも欲しくなってしまいそうなのが怖い😱