しもた屋ANNEX

カメラと平凡な日常と

また何とか一週間乗り切りました。

今週はほぼ休職前と同じぐらいの仕事をして、まだ体力的についていけないところもあって疲れるんだけど、ようやく復帰したんだなという実感も感じられるようになってきました。

週末なので、いつもなら職場の雰囲気も楽しい感じになっているところなのですが、今日はあいにくの雨。しかも朝方から結構降っていて、帰るまで止むことはなかった。暗いし、かと言って寒くはない上、湿気が多く蒸し暑い。長袖の上にジャケットを着ていた私は途中から汗だくになってしまって困りました。

 

しかも、ラジオでも言っていたけど今夜から明日そして来週にかけて急に冷え込むのだそうで、居間で寝ている私や猫ちゃんたちが風邪をひかないか心配。ところによっては初雪となるらしいですよ。

これは昨年のクリスマスごろの雪の日です。私はすでに休職していました。

 

暑くなったり寒くなったり、気候がまるでジェットコースターのよう。昭和生まれにはちょっとキツイです。

 

ところで今期のTVドラマは、朝ドラと大河ドラマ以外ではあまり見るべきものがありません(個人的に)。それで昨夜は朝ドラの録画を妻と一緒にまとめて観ました。以前に期待とともに書いた、笠置シヅ子の曲はバッチリ出てくるし、最初からいきなり私の好きな「ラッパと娘」を特訓するシーンからでしたね。今日の分、早く見なくては!